FP会社員まるですうさぎ

投資、お酒大好き♪
大学院生の娘と二人暮らし
アラフィフ主婦が
自分の好きなこと・プチ得意を伝えていきます

 

 

「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう」

ストレングスファインダー

 

本屋でなんとなく「題」が気になり手に取ってみました

 

 

「ストレングスファインダー」はアメリカの世論調査会社

Gallup社が開発した才能診断ツール

人が持つ5,000の才能を34の資質に分類したもの

 

 

50にもなり 今さらながら自分の強み、なんて

わかっているわ~、と思いましたが...

 

 

「資質」とは

無意識に行っている思考、行動、感情のこと

 

上位にくる資質は

息を吸うのと同じ感覚だそうです

 

わたしなら

 

「活発性」

「最上志向」

「共感性」

 

トップ5の一部

 

・「やってみないとわからない」が口ぐせ

・待つことが嫌い

・データよりも直感を優先する

 

 

社内には

ストレングスファインダーの専門のコーチ

(教育関係の人)がいてコーチングを

受けることができました

 

 

「まるさんってこんな人だよね~」

 

「そうそう!そうなの~~」

 

占い師か爆  笑

 

 

自分の強みはさらに伸ばし

弱いところは今さらながら

努力しても伸びることはなく

苦痛なだけ

 

ならばチームでお互いの強み・弱点を知り

補いながら仕事をしていくと

何倍にも効率が上がるそうです

 

この半年で

個人もチーム

の両方のコーチングを受けることができました

 

 

新しい人がやってくる場のほうが

イキイキする乙女のトキメキ

 

なんて 強みを知ってから

積極的に社外で開催されるイベント、講習など

に参加をしてみようと考えています

 

まさに「強み」を知っての行動です

 

人生の満足度が3倍高くなるとか...

ほんとかな...

 

 

本についている

「アクセスコード」では上位5位までしか

わかりません

「34」すべての資質を知るには追加料金かかるので

注意です

 

わたしは追加料金はらった人(笑)

 

いくつかの質問に答えるだけです

(40分ほどかかりました)

 

 

これ

娘にもやってもらったら 楽しいかも乙女のトキメキ

 

親子といえど

全然違うのがやる前からわかっているのでてへぺろ