FP会社員まるですうさぎ

投資、お酒大好き♪
大学院生の娘と二人暮らし
アラフィフ主婦が
自分の好きなこと・プチ得意を伝えていきます

 

 

医療費としての袋分け

 

めちゃ助かった1日ラブラブ

 

 

 

今日は人生初!

 

「整形外科」へ行ってきました

 

 

今まで大きなケガもなく、骨折もなく

過ごしてきましたが...

 

先週スキーに4年ぶりに行ったとき

人を避けようとして転倒

 

左ひざひねって打撲

 

いつもならスキー板とブーツが分離するのですが...

 

 

新しくスキーブーツを購入乙女のトキメキ

(15年ぶり?張り切ってみた)

 

 

 

 

あまりメンテナンスをせずに滑走したのが

原因だったと

 

 

左ひざが1.3倍くらいに腫れてしまい

治る兆しもないので 病院へ行ってきました

 

「事故ですか?」

「労災ですか?」

 

と受付で聞かれて

 

「違います」

 

さすが「整形外科」だなって

 

保険に携わる仕事をしていても

ふと

 

『なんか傷害保険入ってたっけかな???』

と考えたうさぎ

 

 

 

けど入ってないえーん

 

 

もちろん医療費は自腹です

 

 

 

毎月、万が一の医療費として

5000円ずつ袋分けをしていました

 

 

ここしばらくは歯医者くらいしか使わなかったため

残額50,000円ほど

 

 

万が一のために貯めていたのですが

袋分けがこんな場面で助かるとは

 

レントゲン・MRIといろいろかかりました

 

 

こんなんもんで入院なんてさせてくれないしな~

医療保険を使う出番ってホントない

 

加入している医療保険、使ったことないし

 

 

今後も月々の袋分けはしていこうっと気づき

 

 

ちなみに...

医療費以外 その他の袋分けは

2つ

 

 

「美容費」

→美容院代、化粧品代、コンタクト用品

 

「家電積立」

→家電製品って突然こわれるので買いかえ用

 

 

なんてものをしています

 

 

そろそろ会社にも行かないと...

 

 

 

 

 

スキーは今シーズンは行かない泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する