FP会社員まるですうさぎ
投資、お酒大好き♪
大学院生の娘と二人暮らし
アラフィフ主婦が
自分の好きなこと・プチ得意を伝えていきます

 

 

 

 

「なんか誕生日に欲しいものは?」

 

「いちご~」いちご

 

昨年も同じこと言ってました

 

 

 

ケーキはいらないそうです

 

糖質カット

グルテンフリー

ダイエット

Z世代はいろいろ気を使ってたいへんです

 

 

そして 今年の予定を聞くと

 

「別にないよ、学校だし」

 

 

自分の若いころは何かしら予定入れて

遊びまくっていたけれど...

(バブル真っ盛り)

 

こんなもんなのかしらね

 

 

横浜(みなとみらい)でもお泊りする?

...と前々日

わたくしからご提案

 

「行く~~~」と

 

 

大学院が横浜なので

以前からホテルに一泊して

次の日はそこから通学する

 

なんて計画があったので好都合です

(娘だけね)

 

夜は...

 

焼き肉 でもなく

夜景の見えるレストラン でもなく

ホテルのレストラン でもなく

 

 

部屋で好きなもの買って食べたい乙女のトキメキ

 

 

とリクエスト

エコノミーな娘だこと

 

すべてを脱ぎすて部屋着になり

楽ちんスタイルで食べたい

 

それだけです

 

ささやかな

誕生日パーティーとなりました

 

 

いちごは写っていませんが

購入済みいちご

 

image

 

 

小さい頃は友達を呼んでパーティー

 

手作りケーキ

 

時には受験真っ盛り

祝っている場合ではないときも

 

 

こうして一緒にお酒が飲めるなんて

親としてはうれしい限りです

 

これから先もお祝いしてあげるよ~

母 飲みたいだけニヤリ

 

 

今年は寒波が来ていて横浜でも

最高気温は8度

風がめちゃくちゃ強くて

部屋飲みがベストだったかもしれません

 

 

23年前も同じような寒さ

大寒波がきていたのを思い出します

 

 

いつの間にか先に寝てしまい

ふと目を覚ますと

遅くまで娘はパソコンで何か作業をしていました

 

 

いつも課題に追い込まれているような(笑)

 

 

大学院生がんばれよ!

 

 

そして誕生日おめでとうルンルン

 

 

 

 

ホテルより