FP会社員まるですうさぎ

投資、お酒大好き♪
大学院生の娘と二人暮らし
アラフィフ主婦が
自分の好きなこと・プチ得意を伝えていきます

 

 

あけましておめでとうございます

 

2024年がスタートしましたね

 

 

娘手作りカレンダー

今年も作ってくれそうですラブラブ

 

 

いろいろなお正月の過ごし方がありますが

わが家は娘と二人

のんびりとしたお正月を迎えております

 

年末から娘が胃腸炎になり

まったくご飯が受け付けない状態

 

まだ2日ですが、なかなかおせちの消費が悪く

もう飽きてきたのがホンネです

 

 

 

2023年は両親の入院、2か月間のショートステイなど

予期せぬ出来事、大きな出費がありました

 

また念願だったCFPファイナンシャルプランナーの試験に

合格しました!

何年もかかりましたが💦

 

 

そしてFPとして自分のライフプラン、マネープランだけでなく

両親と万が一あったときのマネープラン、終活について

話しておくことが重要である、と実感しました

 

FPとして

人としてこれも一つの経験値が増えたと

前向きにとらえていますが

 

 

そして。。。

ちょっぴり「独立」も今後視野に入れ活動していけたら

いいなって考えてます

 

 

これからもどうぞよろしくお願いします照れ

 

 

 

☆以下プロフィールとなりますので、飛ばしていただいても

けっこうです

 

↓ ↓ ↓

 

時給800円パート時代
FP3級を取得したのをきっかけに転職

正社員になって、今年で12年目をむかえます
アラフィフ母です

仕事はFP業務、ライフプラン作成、保険、金融商品提案業務
が中心です

その後訳あって、一駅離れたところに
家賃6万円のワンルームアパートに一人で家を借りました

卒婚てやつです

しばらくして住民の生活音が気になり、引越しを決意

いずれ母、娘も迎え入れたいと思っていたので
広めの、日当たりが良い物件を探しました

なかなかこれだ!という物件がなく、
それなら建ててしまえ~、と
(この間いろいろありますが。。。)
思い切りました!

3階建てのちいちゃな城です(^^♪

わたくし47歳のとき

土地探し、設計、ローンの審査、手続きを
ほぼ一人でやりました。
当時は休みがすべて家のことでつぶれていた気がします


その後、娘が舞い込み、現在は大学院の娘と二人暮らし


同僚に、まるさんの「生きざま」を形にしてみたら!?
会社員としての12年分の経験、スキルも。。。

「おもしろいっ」「元気出るわ~」って思ってくれる
女性がたくさんいるからって。。。

なのでゆる~くブログ始めてみることにしました

 

2023年は母親の介護・父の入院など様々な経験をしましたが

自分のペースでは進まないんだなっと実感


こんなわたしですが↓↓↓ 

・CFP®資格

(6年かけて2023年にやっと取得)

・1級ファイナンシャル・プランニング技能士(FP)

・ワイン大好き
・カメラ撮るの好き(CANON派)
・手帳大好き
・エレクローンめちゃ弾けた

一人でも多くの女性にワクっとクスっとしていただけたら
うれしいです♡

まだまだこれからの人生を楽しく、
いつまでもニコニコ、わくわくしていられる暮らしが
続きますよ~に☆