すFP会社員まるですうさぎ

投資、お酒大好き♪
大学院生の娘と二人暮らし
アラフィフ主婦が
自分の好きなこと・プチ得意を伝えていきます

 

 

 

 急ぎではないけれど重要なこと

 

最近

海外に行きたい~

 

ってよく思う。。。

思うだけで行けてないし、両親ダブル介護

もあって

今は行けない

 

でもね。。。

「万が一」キラキラ

保険みたい

 

行くぞキラキラってなったら

 

パスポートの有効期限が切れているのが

気になって更新しました

 

 

わたしにとっては急ぎではないけど

重要なことですw

 

 

娘が

「在学中に研修がで海外へ行くかもしれない」

と言われたことも気になって一緒に申請手続き


やさしい母です照れ

 

 

 必要書類

 

 

・戸籍謄本(6か月以内に取得したもの)

戸籍が実家(東京都)のままになっていて

取得したのが今年3月

有効期限せまる汗うさぎ

 

自宅のある埼玉県へ移そうとしたら、戸籍上は

ダンナと一緒になったままなので

単独では不可とのこと

あたりまえか。。。

 

んじゃ、籍抜く

 

それもそれで

めんどう

(卒コンそろそろ10年目)

 

・証明写真

 

先日、CFP試験合格時にきれいに撮って

もらったものを利用

 

パスポート用は顔デカ目

 

・お金

 

16,000円×2人分=32,000円

 

ちゃっかり娘代も

ランチ代付きだったので、もっと

出費あったか

 

 

下が新しいもの下矢印

ページ1枚1枚の絵柄が違います

まっ、お金かけてますからね

 

 

 パスポートは番外編ですが

わたしの急ぎではないけど重要なことは

朝活でしていることが多いです

 

 

・資格のための勉強

・読書

・手帳時間

 

ここが多いと1日がとても充実する

 

と言いながら3連休


3連

 

がんばってきますニヤリ