FP会社員まるですうさぎ

投資、お酒大好き♪
大学院生の娘と二人暮らし
アラフィフ主婦が
自分の好きなこと・プチ得意を伝えていきます

 

 

前回の続きとなります

 

 

 

あっという間の2泊3日の旅行でしたが

(前回訪れた時から)7年も経つと

いろいろなことが変わっていました

 

 

 変わらないこと

 

・静寂なこと

とくに早朝、風もなく木々も湖(沼)もシーンとしています

 

・人が少ないこと

アクセスが悪いためでしょうか

団体客もいません

 

 

 変わったこと

 

・すべての価格

 

「日光白根山ロープウェイ」の往復チケット代

夏の間は休日料金ということもあって2500円

 

歩くか、、、とは言えないw

標高1400mから標高2000mまでいっきに

ロープウェイで上がれます

 

 

 

 

「宿に作ってもらったお弁当」の値段おにぎり

 

 美味しいのでお値段関係ないてすが

 

 

・自分の体力汗うさぎ

山頂に着くとレベルに合わせてハイキング

コースが整備されているので

2時間ほどかけて周りました

 

が、キツイ

前回とコースは変わらないはずなのに

 

次の日は筋肉痛ピリピリでした

 

 

コケを見ているたけです下矢印

 

 

 

大自然より帰宅

まだ都心の最高気温は35℃越えの猛暑が続いてます

 

気温の変化になかなか慣れず

また仕事か~。。。と考えると憂鬱ショボーン

 

ですが、働く⇔遊ぶ

 

このギャップがあるからこそまた次の

旅行に向け働けるのです

 

ずっと何もない山で過ごせるか

と言ったら退屈しちゃうし

きっとお酒の量も体重もバクあがり

 

帰り道は

「次はどこに行く~?」がテーマ

 

最終的に海外?

な~んて話までふくらみましたが

休みが取れない。。。ってことになり

国内旅行に落ち着きそうです

 

時間は有限ですからね

ちゃんと計画して後悔のないよう

世界中を旅したい爆笑