FP会社員まるですうさぎ

投資、お酒大好き♪
大学院生の娘と二人暮らし
アラフィフ主婦が
自分の好きなこと・プチ得意を伝えていきます

 

 

まじかるクラウンCFP試験 合格しました~まじかるクラウン

 

 

これが5年もかかりました

 

途中何度もあきらめかけたのですが

とうとう全課目(6課目)制覇です

 

 

 

合格しない体験記下矢印

 

 

 

正確にはこれから

研修受講(eラーニング)、実務経験申請をして

登録、となるようです

 

が、ここからは楽勝ですニヤリ

 

 

長かった。。。

5年間で

 

娘は高校生→大学院生

 

わたしは40代→50代へ

(そりゃ、そうか)

 

母親は要支援→要介護2ショボーン

 

 

変わらないのは

正社員で働きながら

介護もしながら

家事もやって

ちょっとずつ勉強したこと

 

 

継続は力なりです乙女のトキメキ

 

 

次に目指すは

FP1級

 

学科が免除されるので実技試験のみ

となりますが

なんとかなるかな

 

 

うれしかったのは。。。

 

職場のみんなが

「おめでと~」「すげっ」って

言ってくれたこと

(まだ職場ではわたしだけ)

 

理系女 娘っこが

「わたしもFP3級 勉強してみたい」

 

と言ってくれたこと

 

 

さて。。。

次は何に挑戦しよう

 

 

資格の勉強だけでなく

まだまだやりたいことが

たくさんありすぎる汗うさぎ

 

 

 

 

ついに手に入れたもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する