FP会社員まるですうさぎ

投資、お酒大好き♪
大学生の娘と二人暮らし
アラフィフ主婦が
自分の好きなこと・プチ得意を伝えていきます

 

 

 最近の朝活

アラームが鳴ってから15分で起きる!が目標

 

 

・窓を開けてひんやり空気感じる

3分くらいぼ~っと外眺めていると目が覚めます下矢印

 

 

・コーヒーを淹れる

前の晩に豆だけ手動で引いて冷蔵庫へ

 

・ラジオをつける

音がないのはどうも苦手

 

FMラジオ J-WAVE 大好き音符

 周波数は81.3MHz(東京スカイツリー)

 

・日記を書く

今年から始めた3年日記

5年にしようかと思いましたが、継続しなかったときの

ことを考えまずは3年

 

 

ここまでで15分くらい

 

 

ここからその時々でメニューが

変わります

 

今は6月に行われるCFPの勉強

 

 

 

 朝活のメリット

ムリしてやっているわけではなく

どうせ早く目が覚めちゃうなら。。。

 

目的持って早く起きてみよっ

って意識し始めました

 

大学院生の娘は

夜遅くまで起きてますが

夜活が得意な人だっているので

人それぞれですね

 

 

・朝はとにかく集中できる

公園の鳥たちがぴ~ぴ~うるさいな

なんて時もあるけど

基本的に静かなので集中できます

 

・頭が冴えているから考えもポジティブになる

なんでもできるぞ!

みたいなニヤリ

 

 

 今後の朝活アップアップw

 

キャリアアップキラキラ

 

現在の仕事に対するスキルアップよりは

定年後の仕事につなげるための勉強したい

 

収入アップに向けてキラキラ

 

株式、不動産の勉強、WEB関連など

やりたいことがたくさん

 

 

自分のために使える 自分だけの時間

大切に使っていきたい

 

 

 

今日は遅番だから朝時間たくさん~~笑ううさぎ

 

帰宅は21時だけど泣くうさぎ

 

さて、支度。。。

 

 

1か月前の窓からの景色はこんなん下矢印