FP会社員まるですうさぎ

投資、お酒大好き♪
大学生の娘と二人暮らし
アラフィフ主婦が
自分の好きなこと・プチ得意を伝えていきます

 

「鍋」はみんなで囲むもの

 

うちは「鍋」は抱えるものニヤリ

 

 

 

仕事から帰ってくると、料理はやる気ゼロ

 

1分でも早くご飯にありつきたい

 

残っている体力は

なんとか野菜を切るくらいです泣

 

こうなると「鍋」一択

 

娘も今夜はご飯いらんと言っていたし

 

 

同僚からは「一人鍋はさみしい」と

言われますが

 

=大勢で囲むもの、わいわいやるもの

 

みたいなイメージがあるからでしょうか、、、

 

 

・材料は切るだけ

 

・身体があたたまる

 

・食べ過ぎてもヘルシー

 

・洗い物も少なくて済む

 

良いことだらけ音符

 

おまけに

一人なら

 

〆の雑炊は残った汁、ご飯

なんでもぶちこみ

卵をといて、、、

 

味付けだって自由

 

行儀がわる~なんて誰からも言われませんウインク

 

幸せのひとときラブラブ

 

 

最近は一人専用の鍋


「プチっと」なんちゃら

など

おひとりさま推奨品がたくさんです

 

 

うちには小さな土鍋もありますが

ついつい出すのもカセットコンロを

セットするもの面倒

 

片手鍋のまま

「抱えて」食べていたこともありました

 

娘が見るに見かね初バイトのお給料で

 

「レコルト ポットデュオ フェット」

プレゼントしてくれ

 

鍋以外にも鉄板などついているので楽しんでいます

 

 

 

 

 

 

そもそも「さみしい」の意味は

 

心が満たされず、物足りない気持ち

 

仲間や相手になる人がいなくて心細い

 

人の気配がなくて、ひっそりとしている

 

とのこと

 

 

 

「おひとり様、誰にも干渉されず

 自由である

 自分の時間を楽しめる」

 

 

って勝手に変換しちゃおっと口笛