一人晩酌中の

まるですうさぎ

 

一人酒~~~音符

 

ひとり言~~~音符

 

歌っております

 

 

★昨日の休みの出来事★

 

眼鏡 を作ろうと近くのさびれた

チェーン店へ行きました

 

感じの良さそうな、自分と同年代の男性が

接客してくれたんですが、、、

 

データによると、5年ぶりだそうです

 

んなら、やっぱ作ろってことになり

 

人生初気づき

 

遠近両用のやつ

 

年齢はごまかせないショボーン

 

一つあっても良いかと

 

 

 

フレーム込みの方が安くなるので

 

試着していたときのこと

 

 

「今持っているフレームが気に入っているから、

 

同じようなものがないなら、ちょっと妥協

 

しないとですね」

 

とわたしニヤリ

 

 

そうだよね~、当時すごく人気だったんだよね」

 

「今在庫ないかな、うん

 

 

 

ん???

 

なんの、うん ねん

 

うん 嫌い爆弾爆弾爆弾

 

 

 

「そうですよね~」だろが

 

誰に話してるねん

 

その後も

 

ちょいちょい気になる、ため口接客

 

たぶんデータから私の年齢を見たのでしょう

 

店員の方が年上なのかな

 

 

こちらも普段は接客業なので

 

過剰に反応することがあるんですが

 

 

昨日はおとなしく帰ってきました汗うさぎ

 

 

 

今日は意識して接客してみましたよ

 

 

大丈夫ニヤリ

まるさん、そこそこできるのでウインク

 

 

店員さんの印象でお店に対するイメージが

 

変わってしまうのはもったいないですね

 

 

人のふり見て我がふり直せ乙女のトキメキ

 

ですわ

 

 

 

 

今夜は娘は帰って来ないので

また適当ごはん

 

 

のっけるだけ~

・大根スライスに鶏胸肉・アボカド・

 キムチのっけただけ

菜の花 茹でただけサラダ

 

 

ワインもねラブラブ