徹底的に家から出ない、と決めたら

朝から引きこもり状態

 

昨日のうちに買い物も済ませ

今日はステイホーム

 

家計簿(アプリ使用)

書類、広告の処理

 

とはいっても家計簿はつけてない

 

書くだけでなんの反省もない

のでやめました

 

 

今はアプリの

乙女のトキメキ「マネーフォワード」

 

乙女のトキメキ「袋分け」

この二つです財布

 

 

アプリ「マネーフォワード」

 

・投資信託

・株式

・年金(確定拠出年金)

・預金・現金

・その他の資産(金)

 

資産ごとに金額がわかることがいい

 

いくら使ったかより

 

いくら貯まったかを見る方が

多いかも照れ

 

前日からの差額がマイナスだと凹む笑い泣きけど

 

株式、年金が大きく動いたときは

 

なんかあったのか、と

 

経済のことも気に掛けることができます

 

 

「袋分け」

 

給料が出たら振り分けるだけ

・食費

・美容代

・医療費

・雑費

・駐輪場代

 

そしてこの中からカードで払った分は現金を

カード使用の袋に移し替える

 

めんどって思われるけど、私かなりの

めんどくさがり屋ニヤリ

 

長年続けられております~

 

 

今日はファイルを新調

無印良品で購入しましたキラキラ

 

 

今年はほどよく節約

大学の教育費もなくなるので

 

資産1,000万円目標財布¥

 

って、今どのくらい貯まっているんだよ

 

それまた今度てへぺろ

 

まるさん

夜ご飯支度忘れてた汗うさぎ