ふいにやってくる、スタッフの辞令(異動)

 

会社員の宿命ですね。

 

私も半年前に、4年間親しんだ場所から

 

異動してきたばかり

 

うちの会社は日常茶飯事

 

通勤時間新幹線後ろ

 

往復40分ほど短縮できたので、50代には

 

ありがたや~です

 

 

 

辞令が下りたのは、同じ職場の20才年下の女性スタッフ

 

アラサー女子です

 

なんだか気が合ったんです

だからさみしくって、、、泣

 

わたしたち

 

前もって約束ができないタイプなので

 

「今日いっちゃう???」 の掛け声で

 

「え~~~~、行っちゃおっかな」な~んて

 

その15分後には退社走る人

 

速攻飲み屋生ビール

 

そこですニヤリ

 

ふつう20才も年が違うと、気をつかうし、話も合うの?

って思うけど。

 

お互いそんなものない

 

敬語なんてのも、存在しない

 

だから楽ちん

 

 

きっかけ

「実はバツイチなんですよ~」

 

アラサー女子うさぎ

 

 

「わたしは卒婚8年目~~~バツはついてないだなw」

 

なんてとこから

 

よくある話です!

 

 

まるで20年前の自分をみているよう目

 

この人なら、大丈夫だ!

って見極めると

 

ため口、しかも上から目線。上司にですよw

 

かわいがられましたけどねてへぺろ

 

「うまいよね~、よくそんなこと言えるわ」

と妬んでいた人もいたのでしょうけど。

 

しらんわ

 

 

FP(ファイナンシャルプランナー)として接客

 

個々の営業成績が違うのは、資格だけでない

 

経験値、「生きざま」の違いなのでしょうね~

 

 

アラサー女子とわたくしアラフィフ女子は

 

営業成績そこそこニヤリ

 

悪徳なことはしていませんから笑

 

働いてお給料が多いに越したことはないけれど、、、

 

人間関係って大事ラブラブ

 

これから先、気の合う仲間、大好きな人といっしょに

仕事したいって実感した一日でした。

 

さて

 

今日は全部「ちーん」弁当お弁当

・そぼろ

・いり卵(レンジでチン)

・にんじんとツナの煮物(自然解凍)

 

のっけただけ

行ってきま~す走る人