ご覧いただきありがとうございます!

8歳、1歳の姉妹育児中です。
この春育休から復帰しましたにっこり

7歳差姉妹の事、私の仕事や好きな物、
愚痴など綴っていますにっこり


今朝も長女の熱が下がらず

喉がものすごく痛いと悲しい



私は出社だったのですが

旦那が元々休みで助かりました悲しい



今日は旦那に病院に連れて行ってもらい

検査した結果



溶連菌真顔

また君か…



症状と熱の高さから

インフルか溶連菌じゃないかと

思っていたので



やっぱりか…ネガティブ



長女は去年も溶連菌に罹っていまして

その時もものっすごく

辛そうでした悲しい




溶連菌だと

決められた日数抗生物質を

飲まないといけないんですよね。



昨日無理にでも病院に

連れて行けば良かった悲しい



今日のお昼から飲み始めたので

まだ熱も下がらず可哀想ですショボーン



抗生物質を飲み始めてから

24時間経過して熱が下がっていれば

学校に行けるようなので

明日までは学校もお休み。



幸い乳幼児にはあまり移らないらしく

次女は元気いっぱい!



次女が保育園に行けさえすれば

リモートワークは出来るので

なんとか仕事は休まず乗り切れそうです。



明日で熱が下がりますように!





↓喉が痛い時にはゼリー飲料が

大活躍しています



↓長女は喜ぶ冷えピタ。

次女は嫌がります泣き笑い


↓熱がある時大活躍!






ROOM始めましたニコニコ