ご覧いただきありがとうございます!

8歳、1歳の姉妹育児中です。
現在育休中で4月復職予定です。

7歳差姉妹の事、私の仕事や好きな物、
愚痴など綴っていますにっこり


昨日は発熱で早退して来た長女。


夜中も39度の熱があり、今朝も38.5度あったので

今日は近隣の小児科の予約を取りました。

…近隣と言っても徒歩10分ほど真顔



自転車に乗せるわけにも行かないし、

タクシーを呼んで行きました。



インフルとコロナの検査は陰性だったことを伝え、

診察、検査してもらいました。



検査の結果は溶連菌


喉の痛みとかはなかったのですが、

白い水疱のようなものがあったみたいですアセアセ



アデノウィルスか溶連菌じゃないかと思うけど

溶連菌の方が怖いからアデノだといいなーと

そこの先生は言ってましたが…

見事に溶連菌の方でした爆笑



溶連菌は稀に心臓や腎臓に合併症が起こるそうで、

抗生物質は処方された日数分は

必ず飲み切ってくださいと言われました。



あとは、腎炎の続発がないかを確認するため

1ヶ月後に尿検査をするそうです。



抗生物質飲むとすぐ元気になるけど

明日は様子見て、月曜からは普通に学校行けるよ。

という事でした。



そして、連れていた次女を見て、

これくらいの子にはほとんど移らないよ。

と言われたのでちょっと安心。

3歳未満くらいだと溶連菌は

あまり悪さをしないそうです。



でも長女くらいの年齢より上の人の方が

移るから、お母さんのほうが移るかも…

とも言われたので、ちょっと怖いアセアセ



小さい子のお世話があると倒れていられないですよねショボーン

移らないように予防しなければムキー



帰りは行きより元気があり、

タクシー呼ぼうと思っていたのに

歩いて帰りたいと言うので歩きました。



今日の小児科の先生は丁寧で有名で、

とても人気のある小児科なんですが、

その分待ち時間も長い爆笑



予約して行きましたが処方箋もらうまでに

1時間近くかかりましたあせる



軽い症状の時は一番近くの内科兼小児科、

ちょっと症状が酷い時には今日のところ

という感じで使い分けているので、

また高熱が出たりした時には

今日のところにお世話になりますニコニコ



お薬も飲ませたのでもうすぐ熱も下がるかな?

寝てくれないのも困り物ですが、

ぐったりしてるよりは良いですね。



早く良くなりますように!




イベントバナー

 


対象商品30%OFFクーポンあります気づき

and Me(アンドミー)


↓4,890円がクーポンで3,423円!

 




店内全品30%OFFクーポンあり気づき

↓クーポンで4,290円が3,003円