ご覧いただきありがとうございます!

8歳、1歳の姉妹育児中です。
現在育休中で春から復帰予定です。

7歳差姉妹の事、私の仕事や好きな物、
愚痴など綴っていますにっこり


美味しいランチを食べて来ましたニコニコ



今日ランチに行ったのは

去年まで長女と同じクラスだった子のママ。



会えば少しお話するくらいで

2人でランチは初めてです目



すごく綺麗でオシャレなママなので

緊張していたのですが、

とても気さくで目がハート



小学校の事やら習い事の事やら…

色々と話していたら

あっという間に2時間半経っていましたびっくりマーク



楽しかったニコニコ



朝はほとんど毎日

保育園が一緒のママ友と帰りにお話しして

気付くと1時間とか喋ってますひらめき



子供の話題は尽きませんねニコニコ




長女は帰って来てすぐに遊びに行き、

次女を迎えに行くまで少しゆっくり

しようと思っていたら



学校から電話びっくり



担任の先生からだったので

新学期早々なんだろう…と聞いていると



「後ろの席の子の肘が目に当たってしまい

保健室に行きましたタラー

と。



後ろの席の子の肘が当たるっていう

シチュエーションがよくわからないのですが、

帰って来てすぐに公園に行ったので

長女からは何も聞いていなくてアセアセ



保健室で診てもらって大丈夫との事でしたが

首から上の事なのでご連絡しました…と

わざわざご連絡をくださったようでアセアセ



「帰宅してすぐにお友達と公園に遊びに行ったので

大丈夫だと思いますアセアセ

本人から何も聞いていなくてすみませんアセアセ

ご丁寧にありがとうございます!」



としか伝えられず悲しい



新任の先生なのできっと

怪我の連絡とかドキドキビクビクしながら

電話を掛けるんだろうな…と思うので、

何事もなく元気に公園行くような子に

わざわざ連絡いただいて本当に申し訳ない悲しい



とても優しそうな声と話し方の先生で

かつイケメンでした笑い


保護者会と個人面談が楽しみですほんわか



帰って来た長女が封筒を持ち帰りました。



何かな?と思ったら

前の担任の先生からいただいたそうでアセアセ



先日、終業式で一緒に撮ってもらった写真を

プリントして長女が書いたお手紙と一緒に

先生に渡したのですが、その

お礼のお手紙を書いて下さっていましたキョロキョロ



前の担任の先生が大好きな長女は大喜び



学年も違うので中々会えないようで

寂しがっていたので、久しぶりに会えて

嬉しかったそうですにっこり



1年経つ頃には今の担任の先生がいい!

って言いそうですけど爆笑



今日は夕ご飯を作りながら

キッチンドリンカーキメてる



美味しいランチを食べたので
全然お腹が空きません爆笑
子供達には焼きうどん。
私は台湾焼きそばで簡単メニューで
済ませちゃいます昇天








ROOM始めましたニコニコ