ご覧いただきありがとうございます!

8歳、1歳の姉妹育児中です。
現在育休中で4月復職予定です。

7歳差姉妹の事、私の仕事や好きな物、
愚痴など綴っていますにっこり


アメトピありがとうございますお願い


冬休み前から親にも協力依頼が来ていた

長女の小学校での宿題があります。



生まれてからのエピソードや

どんな子だったか、お気に入りのおもちゃなど

親子で話してください、という物です。



そして、名前の由来も…。



コレ、ものすごく困る昇天



というのも、元々男の子が欲しかった私…。

名前も男の子の名前ばっかり考えていて

女の子の名前が全く思いつかなくて魂が抜ける



妊娠中、検診では何度も性別を聞きましたが

「これから生えてくる事がなければ女の子ですにっこり

と言われるまで諦めがつかなかった爆笑


結局、見かねた私の母から
「こんな名前はどう?かわいいよー!」
と出してもらった名前の中から決めたんですよねアセアセ


もちろん漢字は私たちで決めましたが、
名前の由来を書くスペースがとても広くて昇天


2行しか埋まりませんでした泣き笑い
なんか可哀想な子に見えてくる泣き笑い


そして旦那に至っては
自分が考えた名前だと記憶が改竄されてるし魂が抜ける


長女、ごめんね悲しい


あ、でも生まれてからのエピソードとか
可愛かったんだよ〜というのは
たっぷり話しましたニコニコ


この宿題、次女の時もあるのかな…不安
長女が考えた名前なので、その時は
長女に教えてもらうかなアセアセ


今ふと思い出したのですが、
私の名前も私の祖父母が考えた中から選び、
漢字は父と母が決めたと言っていたので
そんなに可哀想でもないのかなひらめき


周りの子がどんな事を書いてくるかにも
よりますけどね…昇天


昨日の夕方、ミスドで買えましたよだれ

ドーナツがほぼほぼ売り切れてて10種類くらいしか

置いてなかったのですが、

GODIVAコラボこれだけ奇跡的にありましたキラキラ



福袋のドーナツチケットは対象外でしたが

美味しかったですほんわか



ネットオーダーで来週GODIVAコラボ

4種類予約出来たのでまた食べる予定ですよだれ

キャラメルの食べてみたいお願い