保育園の必需品気づき
ユニクロは丈夫なので長女の時は
サイズアウトする度に買い足してましたにっこり


↑この柄は値下げで500円目がハート



↑早番に丁度良い暖かさ。

裏起毛だと保育園内暑いのでコレにしてましたにっこり



↑お散歩、公園遊びにスター

モコモコすぎないので動きやすそうにっこり

値下げで990円目がハート




    

ご覧いただきありがとうございます!

8歳、1歳の姉妹育児中です。
現在育休中で4月復職予定です。

7歳差姉妹の事、私の仕事や好きな物、
愚痴など綴っていますにっこり


今日は16時半頃に一時保育の

お迎えに行ってきましたにっこり



ちょうどお迎えの直前から泣いていたようですぐすん



そして、申し送りの際に

チクリ

と言われてしまいました滝汗



開口一番に

「ママ、ご飯ってどんな感じ?」と…アセアセ



ご飯を中々食べないようで滝汗

白米は半分くらい、おかずはほぼ口から出すゲロー

お味噌汁は4分の1ほど…。

ミルクが飲めないのでお腹いっぱいに

ならないんじゃないかなぁと…ネガティブ



でも家でも大体そんな感じなんですよね…

嫌なものは口から出すし、

ほとんど完食なんてしませんネガティブ



今日は特に、メニューが青椒肉絲だったらしくて

まだあげた事なかったのも関係していそうタラー



そして、お昼寝ってどうしてる?と…真顔

静かで暗くしないと寝ない?とか、

置くと起きちゃう?とか…真顔



大体お昼寝もベッドで寝ているので

静かな環境ではあるけれど、

外出先で抱っこ紐で寝ることもありますアセアセ

ただ、置くと起きるのは親でもそうです絶望



多分、食べさせるのも寝かせるのも

ものすごーく大変だったのだろうな…と

容易に想像がつきます絶望



お忙しい中先生には本当に申し訳ないです…悲しい



また2週間後に予約しているので、

その日のメニューを食べられるように練習しますアセアセ

昼寝に関しては…断乳しない事には

どうにもならない気もします真顔



断乳すると不思議なくらい

起こしても起きなくなりますもんねアセアセ



今日は預かってもらえたおかげで

家の中の断捨離やPTA活動の書類作成、

資格の勉強と、普段出来ないことが出来ました。



本当は少しだけ寝たかったけど…悲しい

長女がお昼過ぎには帰って来たので

全くそんな時間もなく泣き笑い



小学2年生の長女は、

学校から帰って来て次女がいない事に

とても寂しがっていましたあんぐり

たまにいないだったら喜ぶかと思ったのにアセアセ

やっぱり優しいお姉ちゃんでした気づき