ご覧いただきありがとうございます!

8歳、1歳の姉妹育児中です。
現在育休中で4月復職予定です。

7歳差姉妹の事、私の仕事や好きな物、
愚痴など綴っていますにっこり


アメトピありがとうございますお願い



次女は昨夜何度も泣いて起きました大泣き

普段なら、勘弁してよーネガティブと思うところですが

昨日は一時保育で頑張って来たんだろうなと

広い心で受け止められました爆笑



会わない時間があると優しくなれますねにっこり

…普段から優しくしろよって話ですが昇天




長女がくもんで2024年のくもんでの目標を

書いてくるようにと用紙を持ち帰りました。



記入例では、◯教材まで進む!とか、

英検◯級を取る!とか、オブジェを目指す!とか。



…特にない魂が抜ける



親もくもんの教材がどこが何とかわからないし、

英語は取っていないので英検も違うし…。



となると算数検定とか漢検とか?

…試験会場まで連れて行くのがめんどくさい魂が抜ける



学校のお勉強で困らないようにが目的なので

今のところ十分目的は達成出来ていてアセアセ



子供と相談して親も記入する箇所があったので

長女と相談しましたがよくわからないようで

2人してピンと来ないんですよね真顔



長女

「じゃあオブジェを目指すって書いとくわニコニコ



オブジェを目指す!?ポーン



いやいや、ようやく学年相当に入ったくらいで

先取り学習の段階までも進めていないのに…

突然オブジェはアセアセアセアセ



多分先生もゆっくり学べば良い子と思っているから

宿題も1日各教科3枚ずつで少なめだし、

突然オブジェとか書かれたら、え!?ってなる滝汗



もう長女はその気で書いてしまっていたので

親の記入欄には

「少しずつ先取り学習が出来るように」

と記入して提出してもらう事にしましたアセアセ



あー…朝からギョッとしたー滝汗




先日のハリーポッターTV放送を見て

ハリーポッター好きになった長女ですが




早速書籍を購入しましたニコニコ


新装版のこちらにしました気づき

簡単な漢字にはルビなしですが、難しい漢字は

ルビが振ってありますニコニコ



文庫版は漢字全てにルビが振ってあるので

それにしようかと思っていたのですが、

意外と新装版のルビなし漢字が読めていて。



どっちが良いか長女に選んでもらい

新装版の方になりました気づき



長女は白いフクロウが好きなので

新装版の表紙が気に入ったのではないかとニコニコ



中にグリフィンドールのしおりも付いていて

大喜びでしたニコニコ



学校で朝の読書タイムに読みたいそうで

早速持って行きました気づき

読書楽しいと思えるようになると良いなにっこり