時短で塩鮭🐟!


アメリカでは、塩鮭は買えません😭

塩鮭は日本の食べ物です😭😭!!

ネットで調べてみると、どーんとアトランティックサーモンを買ってきて、塩鮭に加工されている方が複数おり、レシピを公開してくださっていました💕


生のアトランティックサーモンを塩水に漬けて24時間置く。というレシピが多かったのですが、我が家のサーモンは、すでに冷凍状態🙂‍↔️


どうなるか分かりませんが、分量だけ参考にさせていただいて、冷凍品×浸漬1時間で焼いてみました!立派な塩鮭になりました〜🙌


私の適当!冷凍品からの塩鮭レシピを公開します🐟💕笑

ジップロックに入れた凍ったままの鮭に、水100mlと塩7gを加え、モミモミする。水が冷たくて塩が溶けないが良しとして、放置する!笑

他の料理をしながら、時折、モミモミする。次第に塩が溶け、くっついていた切り身同士も剥がれる😝約1時間後に焼く!


このようなズボラ料理ですが、バッチリ塩鮭になりました🙌既に冷凍してしまった魚も大丈夫👌やってみてください〜😚


塩鮭作れる!とのお知らせ、ありがとうございました✨