悪いことはあまり書かない方が良いかもしれませんが…

次の旅行者への連絡として😉

周辺の治安がイマイチだったことは、こちらにて↓



今回はホテルの中のことを。


チェックインのこと。

ネットで予約しました。すると、ヒルトンアプリを入れたら、それがカギになり、フロントを通らずに部屋に入れるとのメールが来ました。すごい!ホテルに入って早速アプリを起動させるも、チェックインできず、フロントへ。すると、支払いができていないと払わされました。本当に!?ヒルトンだから、ぼったくらないと信じていますが、お金を払ったから、チェックインキー🔑がメールで届いていたのでは🙄?いや、それでもチェックインできないということは、支払いが完了していないのか…🌀こちらはクレジットの明細書、要確認だと思っています。二重取りされていたら、やだな…


1階に入っているスタバ。

18時に閉店します😅早くないかな?仕方なく、部屋に置かれていた水のペットボトルを買わせてもらうことにしました。500mlのペットボトルに、ゴールド?会員は無料だが、それ以外の人は2.5ドルといった札がかかっていました。


チェックアウトの際に、札を持っていき、お金を払おうとすると、無料だと言われました。何でこんな札がかかっているのか分からないとフロント😅無料でありがとう!だけど、おいおい🙄


翌日、スタバを利用。

オレンジジュース(ペットボトル)を買ったところ、チップとして15%、20%、その他を選べとのこと!ペットボトルなので作ってもらっていないし〜チップ高くないかな…🙄と、その他を選んだところ、ややこしいことになってしまったようで…もう一回チップのところを選べとのことで…15%を選びました。ホテルに入っているスタバってno チップが選べないし、チップが高いようです💸


プール。

子供が楽しみにしていましたが、水が死んでいました…笑!水が透明でないのです!!

入ってみると塩っぱいと🧂

監視員はいないのですが、水質チェックの係員が来ており、なにやら塩素のようなものを持って歩いていたりで、しっかり水質チェックはしているようなのですが…プールに白い粉をどばっと入れていきました😣薬品入れるより、お水入れ替えては?な感じでした😱塩っぱさと、変な水の色で楽しみにしていたプールですが、いまいち盛り上がれませんでした…


プールサイドには椅子が用意されていますが、パラソル⛱️の準備はなく、見学も辛い状況でした🥵タオルは沢山準備されていました👍


お部屋。

綺麗でバッチリですが、備え付けのコンディショナーが空っぽでびっくりでした🫨

または、ポンプが壊れているのかな?とも思いましたが、鍵をかけた状態で備え付けられているので、ポンプを外してみることもできず。いや、ポンプは動いていたと思います。単純に空だったと思います…空になるまで補充しないなんて…なんだかなー!


Hiltonってもう少しちゃんとしていると思っていました。Hiltonにもグレードがあるのかな😕?勉強になりました📝