治安が良いってことだったけど?

オースティンを訪ねるにあたり、治安の悪い場所をチェックしました🫡ところが、オースティンには近づかない方が良いとされる場所は無いと出てくるのです!日本人に人気の場所とのことなので、安心して訪ねましたが…?


朝さんぽで8時〜9時頃に往復で各10分ほど歩いたのですが、大声で歌いながら自転車に乗る人にビクッ🫨!目を合わせちゃいけないという感じの酔っ払い浮浪者に遭遇。

やり過ごした後、反対車線を歩く浮浪者を遠くから見ていると、道に駐車された車をあからさまに物色していました💦この車何も乗せてないな!次!という感じで次々と…窓ガラス割るんじゃないかと思いました💦


Hilton Austinにお世話になったのですが、帰りは違う道をとホテルの玄関側から戻ってみると、浮浪者が2人道路で寝ていました(紫のライン)。

町の雰囲気もなんだか良くない感じ。昼間だからまだ良いものの、歩きたくない感じでした。

行きはホテルの玄関口の反対側を歩いて行きました。こちらの方が安心な感じですが、こちらも1人浮浪者が寝ていました(黄色のライン)。


↓紫のラインの辺りが、あまり気持ちの良い通りでなかったです。Hiltonの玄関口(紫ライン側)から回った黄色のラインの方がまだ綺麗な感じでした。

オースティンではあちこちで、電動キックバイクが借りられるようでした↓たまたま映り込んだ親子ですが、このようなもの🏍️

電動キックバイクでささっと通り抜けるのがオースティンの正解かもです◎

Hiltonの周りは特に。


オースティンには、治安の悪いところが無いって言ったの誰よ!?😣オースティンも広いので、全般的には安全なのかもしれませんが、Hilton Austin周辺イマイチでした👎

治安センサー高めの私から、旅行者へのご連絡でした😁