安心は高い💸

最近、水のことばかり調べていて、調べたことは別途書いてみようと思うのですが…基本的に水は買わないことにしようと思っています。しかし…こちらのゲリラ豪雨(こちらではゲリラ豪雨とは呼んでいませんが)は日本と同様にひどく、時に、竜巻(トルネード)に発達します🌪️


竜巻の後は、水が止まったり、濁ったりします。なぜ濁るのかわかりませんが…そのため、水のストックは常に持っておくべきという理由から、水を買いに行きました。


今回は…へにゃっとボトルでお馴染み、3ドル台で40本買える水はやめました🙂‍↔️

へにゃっとは、500ml×40本=20Lで4ドル(四捨五入で)

evianは1L×12本=12Lで18ドル。

Fijiは500ml×24=12Lで22ドルでした。

つまり、

へにゃっとは、0.2ドル/L。

evianは、1.5ドル/L。およそ236円/L🫨

Fijiは、1.8ドル/L。およそ283円/L🥶

500mlのペットボトルに換算すると500円ですもんね💸震えます🫨🫨🫨


evianとFijiの安全性についてはこれから調べます🤣が、汚いものからは遠いところにあるイメージです🕊️信じていますよ✨

成分がしっかり書いてあります。へにゃっとには書いてありません😌


evianのページからの抜粋です。写真1枚に収まらず、2枚で投稿しますが、evianは日本基準で硬水ですね。Fijiは、18mg/L×2.5+15mg/L×4=105mg/Lなので、東京の水道水と比べると硬度はある感じのようです🙄

さて、アメリカの水道水は…




water hardness、地名で調べたところ、アメリカの水の硬度は地域により大きく異なっていました😵‍💫私の住む地域は135mg/mlとの表記でした。

東京の水道水の2倍ほどですね。そのため、軟水に近いものを求めるならばevianは買ってはいけなかったです😅


アメリカ在住の方で、軟水のおすすめがありましたら、教えてください〜🙏

へにゃっとボトルについてはこちらより↓

水についての心配はこちらより↓💦