形が戻りません?

下の写真はコストコで購入したものですが、同様の形でお水が売られています。コストコやサムズクラブでは、お水が飛ぶように売れています。

中でも、1番安いものが。

アメリカは以前書いてみましたが、ゴミの分別ルールが厳しくありません。なんでも一緒に捨ててしまいますが、ペットボトルはリサイクル♻️が推奨されています。



リサイクルが推奨されているせいか!?ペットボトルはペラッペラ、蓋も薄いことが多いです。

↑以前書きました、各種洗剤のプラスチックの入れ物は、洗面器ほど頑丈なのに…?

このアンバランスさが理解できません😵‍💫


下は、サムズクラブで、40本入りで買ってきたものですが、周りのペットボトルに押されてしまったのか!?へにゃっと曲がって、漏水していました…💧

元の形に戻そうと思ってもそうはならず、んん?もともと変形していないか😂?な状態です。

これで、クリアとなって流通してしまうのですね。クリア!なんて商品検査がもともとないかもしれませんが😬

日本は本当に細かいところまで気を使っていて、すごいな〜と思ってしまいます。

後日、へにゃっとくんに仲間ができました👏

ずれっとくんです。ちなみに、こちらも漏水仲間です💧