チキンのNo.1は今のところ、Chick-fil-A!ケンタッキーはどうかな?-アメリカ


というわけで!チキンNo. 1を決めるにあたり、ケンタッキーも食べてみなきゃ!と買ってみました🍗日本のものとの違いは…!?👀


チキンの写真がなくてすみません…

手羽元のサイズ感は小さかったです🤣

コストコで手羽元を買うと、さすがアメリカ!鳥も大きいのか!と思わせる大きさなのですが、ケンタッキーの鳥は日本と同等。またはそれより小ぶり!?と思えるサイズ感でした。


味は…アメリカと日本で比べると、アメリカの勝ちだと思いました🏆

ケンタッキーもジューシー🫨✨!

ケンタッキーをバレルで買うと、色々な部位が入ってくるわけですが、中でも1番パサパサしている部位…あれさえもしっとり美味しかったです😋

こちらの人の調理がうまいのか?そもそも鳥がジューシーなのか!?

秘伝のスパイスは同じと思われますが、好みなのはこちらでした🇺🇸


ビスケットも異なりました。

日本のものはスコーン寄りでパサパサしていますが、こちらは、バター🧈どーんと使ったね?というジューシーさがありました🤭


コーン🌽はアメリカらしからぬ少量で控えめ。

ポテトもアメリカならもう少し入っているんじゃ…!?のところ控えめな量と感じてしまいました。日本なら普通の量です。


そして、チキンNo. 1の座ですが…未だChick-fil-Aと致します😆ガリっとした衣とお肉ジュワーが美味しかったので。ナゲットも食べに行かねば…💨

↓Chick-fil-Aについてはこちらより