オムニホテル良かった😆


フォートワース(隣がダラス)のOmni Fort Worth Hotel (オムニホテルズ&リゾート)が良かったです😆🙌オムニという名前から韓国系のホテルかと思いましたが、ダラスに本社を置くアメリカのホテルだそうです。


高速を降りて、高架下をくぐると、浮浪者が十数人溜まっていたので(夕暮れだったので寝床として?)、危ない場所か!?と思いましたが、高架を過ぎると周囲が急に良い雰囲気に✨

高速降りるとすぐにホテルに到着です😊

車は予約時にバレーが選択できたのですが、選択せずにホテル行きました。ホテルに着いて係の人に停める場所を聞いてみると、あっちにあるよと教えてくれましたが、夕暮れ時だったので、現地にてバレーをお願いしました。

すぐに荷物を降ろして、カートに乗せてもらい、お部屋まで。便利ですね。高いですが💸

(※バレーとは、ホテルの人がキーを預かり、車を駐車場に入れてくれるサービスです。翌日もホテルの前まで出してくれます🚙)


オプションで朝ごはんをつけましたが、これがまた素敵でした✨レストランの雰囲気も良いですし空いていて👍

ビュッフェですが、陳列も素敵です🌟

とても清潔でした😆


また、小さいのですが、プールもありました。手前が浅く、奥が深くなっていますので、小さいお子さんも遊べます👍

女性が座っているところは、温かいお湯となっています。足湯にしてリラックスされていました😌

プールで冷めた身体を時折、温めにお風呂へ♨️

足湯という概念もないでしょうし、肩まで使って問題なさそうです。こちらも2段の高さとなっていて、中で座っている大人もいました。

浮き輪も水鉄砲も迷惑をかけない範囲なら問題なさそうでした。監視員はいません。皆さん、お1人で、ファミリーでのんびりされていました。

プール専用のタオルは山積みにされていました👍

また、プールの周りはぐるりと、椅子が置いてありますし、日傘も設置されていました🙌

10時開店なのか、プール横のバーかな?に店員さんが3人ほど集まり出しました。プール・バー・お庭にテーブルと椅子という配置になっていますので、皆さん、昼間は飲み物を飲みながらのんびりされるようです。いいですね🍸🥤


10時までの時間は、1階にスタバが入っているので、スタバのコーヒーを持ってくる人が多かったです😄


部屋からの眺め。高い建物が何もなく、地平線まで見えます!!ひらけた眺望最高😀

目の前の建物の奥が駅になっており、時折貨物やら…アメリカで初めて見ましたが、人が乗る電車(ダラス⇄フォートワース)も通っていました。

子供が喜ぶポイントです🚃

オムニホテルはアメリカとカナダにまだいくつかあるようで、今後旅する際には、要チェックだなと思っています☺️皆さまのご旅行のご参考まで。


翌日は、ストックヤードへ🐮🤠👢↓

ウェスタンブーツ欲しかったな…