シャンプーバー🧼

写真はパッケージの表と裏です。何とも印象的な絵柄です。ブログで良いよ!と書いている人が多かったので買ってみました。

中身はこのような石鹸です。

粒々が入っています。

髪を濡らして、石鹸を擦り付けてから、髪を洗います。すると…きめの細かい泡がでてきます😳普段のシャンプーではできないような🧼!


匂いは、ハーブ🌿系でミントのようなスーッとする匂いがします。

皆さんの口コミ通りで、これは気に入りました🤩!!

ただし、泡を洗い流すと、ややギシギシしますので、トリートメントは別途必要です。


アメリカからお土産を頼む際には、ぜひ1度🤩!


アメリカはゴミをバンバン出して捨てていることに辟易としているのですが…こちら、なぜシャンプー石鹸かと言うと、プラスチックは使わないという信念のもと、紙の箱に入れたシャンプー石鹸だと箱に書いてありました。

えぇ〜そんな考えの人も一部にはいるのか〜と驚きましたが、アメリカの人の普段の生活を見ていたら、小さすぎる行いと思えてしまいます😩

アメリカの方々、もっとエコフレンドリーに暮らしましょうよ🌏シャンプーバーはお勧めですが🤩

↓以前に記載しましたゴミ問題🗑️はこちらより。