映画の話を | squire neoの【週neoブログ】

squire neoの【週neoブログ】

企画集団squire neoのメンバーが日々のことを徒然なるままに綴ります。

高杉です

 

 

うのくんが映画の話をしていたので、自分も。

 

 

 

 

 

 

 

昨年公開されて、大きな反響を巻き起こした映画「ブルージャイアント」が、ついについに、ネトフリ・アマプラほか配信サイトで配信開始されました。

 

 

 

まじでみてほしい、全人類

 

 

 

ジャズバンドの物語なので、「ジャズかぁ・・詳しくないし」と思われるかもしれませんが、そんなの全然関係なく楽しめます。(もちろんジャズ好きだともっと楽しめます)

 

 

元々、「音楽が聞こえてくる漫画」として、高い評価されていた作品で、往年の作品でいうところのBECKのジャズ版のような手法の作品、というイメージです(作品内の空気感は全然違いますが)

 

 

 

ただし、音楽が聞こえるということは「読み手が想い想いの音楽を勝手に鳴らしてる」ということであり、映像化するということはつまりその音楽を具現化するということに他なりません。

 

 

 

なので、こういう作品は、大ゴケするか、大成功になるかの2択なわけですが、安心してください、超超超超大成功してます。

 

 

なんてたって世界の上原ひろみが音楽書いてますから・・・

 

 

アニメーションもフル3Dなんですが、、それほどの違和感無く。素晴らしい作品です。

 

ぜひ!

 

 

 

 

 

てことで、次回はゆいくんです!