美しすぎるベーシストBEST3 | squire neoの【週neoブログ】

squire neoの【週neoブログ】

企画集団squire neoのメンバーが日々のことを徒然なるままに綴ります。

洋楽はそれほど詳しくないですが
解散直前のSUM41のラストは
観に行きたい!



日本でのラスト公演といわれるフェス
パンクスプリングに行きたいけど
チケ代高くてほぼ諦めてます…

どうも、三度の飯より音楽が好き系
放送作家の今村です。

冒頭で触れたパンクスプリングですが
SUM41以外にも出演者が
めっちゃ豪華です!!



ただ、チケ代がなぁ…
いや、払えることには払えるんですよ。
ただ…このような出費はキツイ…
あ~お金持ちになりた~い!

さて、そんな今回ですが
私もかつて、というか今も趣味程度で
やっているベースが主人公です。



学生の頃は、バイト代を貯めては
ライブに散財していた日々…
そんな私はこれまで数々のバンドを
見てきたわけですが、中でも
とりわけ美しい人が多いのがベース!

ベースの男は変態が多いって
よく聞きますけど、女はマジで美女が多い!
しかも、あのベースのデカいボディを提げて
華奢な体で演奏してるってのが
ヤバイっすね。かわいい←



ということで、私が思わず惚れてしまった
美しすぎる女性ベーシストBEST3を
発表いたします!!

【藤咲佑(元ねごと)】



2019年に解散した4人組バンド「ねごと」で
リーダーを務めていた藤咲さん。

代表曲は「カロン」「sharp#」あたりですかね。
私も学生の時にねごとのコピーしてました。
なつかし~。

藤咲さんのかわいいポイントは
この”まるっこさ”!!



全身まるっこくてかわいいんですよね。
まぁ、悪く言うとぽっちゃり系です…
ただ、あんまりその感じは無く
よくみたら、おや?ってレベルのぽっちゃりなので
ムチムチ女子が好きな男性には
ピッタリかと思います(笑)

ちなみに、私がねごとの曲で好きだったのは
「ループ」です!
ねごとが世に出るきっかけになった
10代限定のアマチュアロックフェスで
メンバー全員パジャマ姿で
この曲を演奏してたんです。



かわいい…
あ、ねごとは4人全員女性ですので。

※パジャマ姿だったのはバンド名「ねごと」が
由来するものと思われます。


【アサヒキャナコ(バックドロップシンデレラ)】



2006年、池袋で結成されたバックドロップシンデレラの
ベース兼BAR経営者という二刀流のキャナコさん。

まずはじめに、キャナコさんが所属する
バックドロップシンデレラについてですが
ボスニアのアーティストから
インスパイアされた民族音楽を
“ウンザウンザ”と掻き鳴らし暴れ回ってます(笑)



やたら音のデカいドラムや
アフロヘアにメタルTシャツ姿のギター
客もドン引きの奇怪なパフォーマンスのボーカル…
そんなクセ強メンバーに囲まれてるのが
”美しすぎるベーシスト”として名高いキャナコさん。

そんな彼女のもう一つの顔…
それは、”カフェ&バーを営む美人店主”!!
池袋の東口で『Loin d'ici (ロワンディシー)』を
経営しているんです!



なんと、元々バンドをやりながら
銀座でホステスをやっていたそうです。
そこで、基本的な接客マナーや
お客さんに対する考え方を培ったのだとか。

しかも、自身のBARをたった3か月で
開店させたという強者!

私もいつかこのお店に行ってみたいんですが
なかなか勇気が出ず、未だ行けてません…
だって行ったらそこにはキャナコさんが
いるんですよ!緊張しちゃう…←

さて、そんなキャナコさんの
美しいポイントは
ライブ中に魅せる破壊力抜群の美貌です!



これはマジでビビるんですが
むさくるしい男連中ばかりのライブやフェスで
惜しげもなく美脚を披露したり
着物を着たり、さらしを巻いたり…
その美貌はエグすぎです!



ちなみに、私が見た中で一番衝撃を受けたのは
下着がしっかり見える、背中がパックリ空いた
衣装で演奏していた時ですかね。
その時はもうショッキングピンクのブラが
気になりすぎて音楽が耳に入ってこない
レベルでした(笑)

もちろん、見せブラだったんでしょうが
ウブな方にとっては刺激が少々強めかも…

ただ、そんな姿も含めてすべてが美しい!
マジで憧れます…!
おいくつの方かは知りませんが
私もこんな美しい女性になりたいですね←

そんな女性も憧れる女性のキャナコさんです。


【いやま(元Dizzy Sunfist)】



元Dizzy Sunfistで、現在はSpecialThanksという
バンドのサポートをしているいやま。

現時点で私が一番美しいと思うベーシストです。

何が美しいって顔ですよ!
いやもう最高にカワイイ!
こんな顔に生まれたかった…くっ!



あと、たまにコーラスで入った時の
声もかわいいです。
くそう、女として完璧じゃねーか!!



それに、ちょっとむっちり体型なのも
イイ感じですね←どこの変態や

何年か前にヘイスミの猪狩さんか誰かが
いやまがライブに遊びに来てた時に
チャイナドレス姿を披露してたのを
SNSにあげていたんですが
美しすぎてくっそバズってました!

ちょっとその写真が見つからなかったんで
気になった方は探してみてください(笑)


はい、という感じで
美しすぎるベーシストをご紹介してきましたが
他にも美しいベーシストはいらっしゃいます!
こういうのをきっかけにライブやフェスに
足を運んでみるのもいいかもですね(笑)

あ、でも、痴漢・盗撮は絶対アカンぞ!
それ目的でライブに行こうなんて
人外の外道は外に出るなよ!
てかチケット取るな。
いや、音楽を聴くな。
その前に人間であるな。

はい、ライブやフェスはルールと
マナーを守って楽しみましょう♪

それでは!