79歳ポールマッカートニーの「Got Back」ツアーが最高すぎる! | squire neoの【週neoブログ】

squire neoの【週neoブログ】

企画集団squire neoのメンバーが日々のことを徒然なるままに綴ります。

テーマ:

Love Me Do!

 

2022年の4月から、アメリカにて「Got Backツアー」の幕が開きました!

 

世界で人気のドキュメンタリー映画「Get Back」を文字ったこのツアー。

これまでのポール・マッカートニーのLIVEとは、一味も二味も違うんです!

 

それが、、、

バーチャル映像を駆使したライブパフォーマンス!

 

 

2ヶ月後には80歳となるレジェンドは、「Can’t Buy Me Love」を1曲目に歌い会場は大盛り上がり。

その後も、往年のビートルズソングからソロのWings時代の曲を次々と演奏していきます。

 

お馴染みのヴァイオリンベースはもちろんのこと、ウクレレで「Something」、ピアノで「Hey Jude」、エレキで「Helter Skelter」など、初日は全36曲を一人で歌い、全て楽器を持ちながらのパフォーマンスでした!

 

2015年の東京ドームで初めてポールを見た時は、自分のおじいちゃんとほぼ同い年なのに全ての曲を全力でパフォーマンスしている姿に、これまで感じたことがない鳥肌を覚えています。

7年経った2022年でも、同じようなパフォーマンスをするポールはマジでイカしてます!

 

LIVEの中で、最も胸熱だった場面が、ジョンレノンとの夢のコラボ!

「I’ve Got A Feeling」にて、1番はポールが歌い、2番はジョン・レノンが歌う。大型スクリーンには、屋上コンサートの映像が映し出されています。ポールはジョンが歌っている時、お客さんに背を向けて、ジョンを見ながら演奏しているんです。

会場は凄い声援に包まれていました。泣いている方もいたそうです…

 

まさにレジェンド!

 

ポールさん、日本に来てください!

絶対行きます!

 

 

次は、今村さんです。

 

The END.