スクワットフォーム鑑賞会 | 【自重スクワットマスターryo 】life&work

【自重スクワットマスターryo 】life&work

大阪在住のスクワットマスター。健康運動指導士、スポーツ科学修士号。
美と健康づくりをテーマに運動指導と講演活動を行っています。
足腰の筋力運動である「スクワット」指導を行っています。

昨日、メルパルク京都でスクワット講座2回目。
年末まで全6回でスクワットフォームをマスターいただく。
順調に進んでいる。1回目に撮影したフォーム画像と動画を分析しておいたものを、
全員で見ながらお一人ずつアドバイスしていく。皆さん興味津々で
かなり食いついてこられます笑。スクワット鑑賞会と勝手に言っているがとても好評で喜んでもらえる。私も矢印や線を入れる作業が楽しくてならない。
 
客観的に自分や他の人のフォームを見ることができるため、この後格段上達する。
 
若い頃は、予定通りに良い講座をしようと必死になっていた
今は、共に楽しむ、面白い講座になればいいと、
ちょっと遊び心を入れながら知的に学び合えればいい
 
そんな風に思えるのは、歳を重ねたからだろうか