ラ・バヤデール 新国立劇場バレエ団 3月9日マチネ | squash31のブログ

squash31のブログ

ブログの説明を入力します。








新国立劇場バレエ団のニューフェイス渡辺与布(わたなべ あたう)さんの準主役キャストの踊りを観たくて初台まで行ってきました。

娘の卒業式も今日だったので一時はラ・バヤデールを諦めてかけましたが、卒業式が10時からだったので大丈夫とおもい卒業式へ出席しました。
案の定、校長の祝辞が長くて12時を超えてしまい卒業式は最後までいることを断念し途中退出して井の頭線へ飛び乗りました。

電車ではボーッとしてたようで乗り過ごしてしまい明大前で乗り換えを下北沢まで来てしまい、なんの為に卒業式を途中で切り上げたのか、、、

取りあえず明大前まで戻るべく電車に飛び乗りググったらなんとかギリギリ初台着に乗れそうで、、、
開演五分前に新国立劇場へ入ることが出来て開演に間に合いました。

で、ラ・バヤデール

ガムザッティ与布さん、やっぱり バレエ上手!
無難に初主役キャストを踊りきりました。お見事でした。
二幕でニキヤのソロの時に、舞台右サイドで渡邊王子への顔芸?、ニキヤの踊りそっちのけでガムザッティとソロルを見つづけてしまいました。


渡辺与布さんの主役デビュー、あえて主役と言っちゃいます。なかなかの(上から目線?)踊りでした。
数年前の木村優里さんの初ドン・キホーテ、池田理沙子さんのシンデレラ?、どちらも初主役で硬さが目立ちましたが、今日の渡辺与布さんはキッチリと踊り、マイム顔芸?もしっかりと!
グランフェッテも良かったです。
まあ、期待度が高かったので、少し物足りないのがいがめませんが、次回以降はどんどん良くなると期待しています。

それにしても昨日は、客層が若かった!



続く(たぶん、書く)