人魚姫 木村優里 | squash31のブログ

squash31のブログ

ブログの説明を入力します。

2018年 BALLET NOW 第11回発表会 は、

新国立劇場バレエ団より

木村 優里さん (ソリスト)

奥村 康祐さん (プリンシパル)

貝川 鐵夫さん (ファーストソリスト)

福田 圭吾さん (ファーストソリスト)

渡邊 拓朗さん (アーティスト)

をお招きし、開催致します。

日程 2018年 8月24日 (金)

開場 16:00 ・ 開演 16:30

場所 八王子芸術文化会館いちょうホール 大ホール

全席無料自由席

プログラム

1部  コンサート

2部  人魚姫  (構成・振付 貝川 鐵夫)

[人魚姫の主なキャスト]

人魚姫            木村 優里

王子                奥村 康祐

深海の魔女     福田 圭吾

魔女のお付き  貝川 鐵夫・渡邊 拓朗

王子の婚約者  新福 桜菜

アンデルセン童話で有名な人魚姫。








帰国を2日早めて、八王子のバレエナウの発表会を観て来ました。

私は、時々、バレエスタジオの発表会を観ているのですが、

今回のバレエナウは、驚きました。
新国立劇場バレエ団、
プリンシパルの奥村さん、振付は貝川さん、
なんと主役の人魚姫には木村優里さん!

どうしても観たくて、、、

勝手に
ディズニーのリトルマーメードをイメージしていたのでしたが、クラシック音楽を用いて、とても素晴らしい舞台、演出でした。

八王子まで行った甲斐がありました。

木村優里さん、華がありますね。