あくまきできた | 宮崎のスカッシュ施設 バディのブログ

宮崎のスカッシュ施設 バディのブログ

宮崎で唯一スカッシュが楽しめて、卓球台もある施設。昨年から親子ほど年の離れたスタッフと一緒にYouTubeまよりこチャンネルを初めて、のんびり宮崎にスカッシュを広めてます。

5月といえば、端午の節句。

田舎の実家ではあくまきをつくる。

今年は最初から最後まで、母に教えて

貰いながら、ひと釜分だけ。

前夜にもち米洗って7~8時間お水に浸し、

水切りしてアク汁に45分くらい浸し…

と中々やる事がいっぱい😅

釜で約3時間グラグラと。


お昼前にやっと出来上がった。



中々上手くできたみたい。

味もいい感じ👍🏻 ̖́-

あくまきは子供の頃はあまり食べなかった

けど、手伝うようになってからは、なんか

大好きになってしまった。

1人で1本食べたりするくらいに🤭

これで1人でも作れるようになれたかも。

でも、作るの大変だわぁ😅