5年ぶりのチェック | 宮崎のスカッシュ施設 バディのブログ

宮崎のスカッシュ施設 バディのブログ

宮崎で唯一スカッシュが楽しめて、卓球台もある施設。昨年から親子ほど年の離れたスタッフと一緒にYouTubeまよりこチャンネルを初めて、のんびり宮崎にスカッシュを広めてます。

今日はチェックも兼ねて整形外科へ。

久しぶりの院長先生との再会😆

年に一度はチェックするようにって

言われてたけど💦5年振りだったみたい。

元々、高校の時膝は半月板除去手術したり

腰は分離すべり症、股関節は形成不全で、

人工関節のオペ勧められたり、重いものや

激しい運動は禁止って大体言われる病院が

多い中、ここの先生は私の仕事をご存知

なので、諦めていらっしゃるのか理解して

下さっているからなのかはさて置き😛

私的には適切な処方してくださる。

痛みは体の信号だから、そこを見極めながら

安静にするのか、様子みて動くのかを体と

相談しながらこれからもぼちぼち頑張って

みようかなぁって思わせてくれる。

5年前のレントゲンと比較して、やはり

変形性関節症の症状は進行していたけど、

思ったよりも進行してなかったので正直

ホッとしたおねがい水も溜まってないし、注射

もしなくてよかったので、尚更ラッキー✌️

昔に比べれば、運動量も半減してるけど

年齢はあがってるから、修復が遅くなって

いるんだよなぁ🤔これはしゃーない💦

上手く付き合って、筋トレで筋肉の鎧を

故障部位に纏って、悔いが残らないよう

頑張るぞ(ง •̀_•́)ง

頑張ってみようかなぁ。