~資地計築~ 建築デザイン 木下 稔 -235ページ目

GW半ば

今日も走り回ってました。

長期の休みは歯科医院の工事が集中するのでしかたがありませんね。

毎年思うのですが、ありがたいことです。

僕にできること

休日返上。

自作 〜低空飛行ダイエット〜

テコンドーの大会に出場します。

6月6日に行われる大阪府大会、去年この試合で初試合となりました が、~資地計築~ 建築デザイン 木下 稔

負けて貰った銅メダル に「リベンジ」を誓っていました。

まずは、体重です。

-63kg以下級、いわゆるバンタム級に出るため、先月中頃から減量を開始しました。

方法は去年もやっていた 、自作「低空飛行ダイエット」

僕の体が全く何もしなくても消費するエネルギー「基礎代謝」以上にカロリーを摂取しないというダイエット法です。

カロリーの低空飛行でギリギリ1日を乗り切るということです。

ただ、極端に食べない、食べるを繰り返すと余計に体重が減らなかったり、リバウンドが激しいので、ここは考えました。

僕の基礎代謝が1600kcalなので1時間あたり66kcalを平均的に消費すると仮定する。

なので、消化吸収を考えて、おおよそ2~3時間おきに130~200kcalの食事をする。

体の維持限界エネルギーだけを摂るということです。

夜は寝てしまうので寝ている分のカロリーを夕食に摂りますが、ほぼ炭水化物ゼロ。

しかしながら、タンパク質、野菜たっぷり繊維質、脂質などで800kcalぐらいを食べています。

油で炒めても、もやしを入れているとお皿に余計な油分が落ちているのでこれは使えてます。

冬、年のせいか痩せていると体温が上がらず体調が悪くなるので69kgぐらいまで体重を増やしてました。

6kg落とすんですが、計量時の体重計誤差を考えて7kg落とす予定です。

3週間目になっていますが昨日の段階で66.2kg、3kgほど落ちました。

あと4kgほどです。

成年男子必要カロリーからすると毎日800kcalぐらい低いので、計算ではおおよそ1週間に1kg近く落ちます。

あと4週間、なんとか間に合うという感じです。


僕が心配すること

それより、練習時間がなくて焦っていること




G.Wはのんびりと


G.Wといったってのんびりしていられません。





今日も朝から北浜でオープンした「プログレ YOKOYAMA(ヨコヤマ)」と「パニモ」の残工事や手直しなどをしに来ています。





~資地計築~ 建築デザイン 木下 稔




猫の手も借りたいので


~資地計築~ 建築デザイン 木下 稔




僕の手を使うことになります。


~資地計築~ 建築デザイン 木下 稔




パニモに似合う照明器具、これの入荷が遅くなったのですが、今日取り付けました。





木で出来たスプーンとフォークが下がっています。


風で揺れてとてもかわいいです。





今日もやっぱりパニモでパニーノを買いました。


バラ公園で食べることにしました。


~資地計築~ 建築デザイン 木下 稔




そろそろバラも咲き始め、晴れていて本当に気持ちがいいです。


~資地計築~ 建築デザイン 木下 稔




減量中なのでバカ食いはできませんので


~資地計築~ 建築デザイン 木下 稔




パニモセットです(厚切りハムのパニーノも食べたかった!)





今日はこれ


~資地計築~ 建築デザイン 木下 稔




スナックえんどうとツナのパニーノ。


~資地計築~ 建築デザイン 木下 稔







えんどうがサクサクして新鮮な上、ツナの味付けが最高です。





減量中の僕には十分な量でした。





プログレYOKOYAMA(ヨコヤマ)の前にある中之島、バラ公園は


~資地計築~ 建築デザイン 木下 稔




剣先噴水があり


~資地計築~ 建築デザイン 木下 稔




散歩の親子が仲良く見ていました。





ゴールデンウィークには、何もしなくてものんびりこの公園に来て過ごしても楽しいと思います。





その時はパニモでパニーノをお勧めします。





晴れた空の下ランチ!気持ち良くないはずはないですから。





僕にできること


~資地計築~ 建築デザイン 木下 稔




川向こうからパニモをながめること





※「パニモ」と「プログレYOKOYAMA」は





地下鉄、京阪 「北浜駅」徒歩3分





大阪市北区西天満1-2-25
 スクエア北浜ビルの1、2階にあります。




大きな地図で見る