ベストレビュー | seekerのブログ

seekerのブログ

雑感、皮肉、ココロモヨウ、好きなこと、お買い得、時事・・・
身勝手な俺が繰り出す、書いた本人もろくに覚えていない言葉の集合体

 

自分はさんざんゆうちょ銀行の使いにくさをここで訴えてきたけれど、

dポイントとかd払いも使いにくくて、常づね不満に思ってきた。

 

たとえばマクドナルドでモバイルオーダーをする際、

オーダーはさっさと終わるのに、

そのあとにd払い決済を選ぶと手数が多くなってうんざりする。

初めてやったときは、面倒になってオーダーを取りやめたほどだ。

 

セキュリティのためなんだろうけど、

それは企業側を守るためであって、

その負担がユーザにぜんぶ負わされているように思えてならない。

 

 

さて、そんなゆうちょ銀行に次ぐ私の嫌いな企業

ドコモだかNTTだかが運営するd払いであるが、

ここでも「それな!」と思えるレビューがあったので

引用したい。

 

システム作る人間がアホなのか、

過剰な堅牢性をおしつけるクライアント側が

アホなのかは知らないが、

もっとスマートにやれんのか。