郵便局のこういうところがイヤだ。
不在通知が入っていた。
再配達をwebから申し込もうと、
当該ページで問い合わせ番号を入れる。
・・・はじかれる。
もう一度入れる。
・・・はじかれる。
よく見ると、小さな赤字で
「** 対象となる郵便物等はお申込みできません。
この郵便物等についてのお問い合わせは、
お近くの郵便局にご連絡下さい。」
と、出る。
なんでwebで完結できないのか、意味わからん。
そして、
不在通知に記載される電話番号は
スマホの通話料無料プランの「例外」扱いとなる
悪名高きナビダイヤル(0570)だ。
イラっときて、調べてみると
大きいところは軒並みナビダイヤルだった
ナビダイヤルは企業側に
いろいろなメリットをもたらすらしいが
その費用負担は発信者というわけである。
本当に
郵便局の客を顧みないサービスの改悪にはうんざりする。
ゆうちょダイレクトの使いにくさとか
今時、書面でやり取りが必要なこととか
人員削減が必要なら
さっさとweb化して不稼働人員の整理しちゃえよ。