すごい講師になる戦略TOPRACC | 黒岩禅の上司の魔法

すごい講師になる戦略TOPRACC

すごい講師になる戦略TOPRACC
TOPRACCは下記の頭文字で出来ています。

T:Theme(テーマ

O:OneMessage(一言で言うと
P:Price(講演料
R:Rival(競合
A:Advantage(強み
C:Credible(信頼性
C:Customer(顧客

これらの一貫性をとるのが講師にとっての戦略です。

■ Theme
なんの話をするのか?
組織
経営
モチベーションなど

■ OneMessage
テーマを一言で言うと?
キャッチコピー

■ Price
あなたのセミナーや講演をいくらで売るのか?

■ Rival
競合は誰ですか?
あなたでなければ、他に誰に講演依頼をしますか?

■ Advantage
競合ではなく、あなたに依頼する理由はなんですか?

■ Credible
強い(Advantage)を証明する理由はなんですか?
競合ではなく、あなたが出来る理由

■ Customer
顧客は誰ですか?
目の前で聴いてくれている参加者とは限りません。
依頼をくださった担当や会社かも

=========================
黒岩禅のイベント最新情報はここをクリック