すごい講師になる戦略TOPRACC
すごい講師になる戦略TOPRACC
TOPRACCは下記の頭文字で出来ています。
T:Theme(テーマ
O:OneMessage(一言で言うと
P:Price(講演料
R:Rival(競合
A:Advantage(強み
C:Credible(信頼性
C:Customer(顧客
これらの一貫性をとるのが講師にとっての戦略です。
■ Theme
なんの話をするのか?
組織
経営
モチベーションなど
■ OneMessage
テーマを一言で言うと?
キャッチコピー
■ Price
あなたのセミナーや講演をいくらで売るのか?
■ Rival
競合は誰ですか?
あなたでなければ、他に誰に講演依頼をしますか?
■ Advantage
競合ではなく、あなたに依頼する理由はなんですか?
■ Credible
強い(Advantage)を証明する理由はなんですか?
競合ではなく、あなたが出来る理由
■ Customer
顧客は誰ですか?
目の前で聴いてくれている参加者とは限りません。
依頼をくださった担当や会社かも
=========================
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TOPRACCは下記の頭文字で出来ています。
T:Theme(テーマ
O:OneMessage(一言で言うと
P:Price(講演料
R:Rival(競合
A:Advantage(強み
C:Credible(信頼性
C:Customer(顧客
これらの一貫性をとるのが講師にとっての戦略です。
■ Theme
なんの話をするのか?
組織
経営
モチベーションなど
■ OneMessage
テーマを一言で言うと?
キャッチコピー
■ Price
あなたのセミナーや講演をいくらで売るのか?
■ Rival
競合は誰ですか?
あなたでなければ、他に誰に講演依頼をしますか?
■ Advantage
競合ではなく、あなたに依頼する理由はなんですか?
■ Credible
強い(Advantage)を証明する理由はなんですか?
競合ではなく、あなたが出来る理由
■ Customer
顧客は誰ですか?
目の前で聴いてくれている参加者とは限りません。
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