月刊商業界連載中です! 12月号発売中 | 黒岩禅の上司の魔法

月刊商業界連載中です! 12月号発売中


月刊商業界12月号発売中です!

好評連載中の、黒岩禅の「店長学」の今月のテーマは
『働きやすい環境作りで、バイトの定着率向上』です。

是非、ご覧になってください。

商業界 2008年 12月号 [雑誌]
¥1,190
Amazon.co.jp


とても興味深い記事として、

===商業界HPより抜粋
JR新宿駅東口改札から徒歩15秒の場所にある大衆飲食店「ベルク」。
日本一のターミナルには、さまざまな大手チェーン店がひしめき合う。
そんな環境下にあって、無名の小さな個人店に一日平均1500人ものお客が訪れる。経営者であり、最前線に立つ井野朋也店長は言う。「お客さまに気持ちよ く商品をお買い求めいただくのが、商売の目的というよりも醍醐味ですね。買い物という行為自体が、お客さまにとって日常におけるささやかな晴れ舞台です。 それをいかに演出するかが私たちの役目であり、腕の見せどころ。そこに醍醐味を感じられなければ、商売をやる意味がない。利益は結果としてついてきま す」。個人店が生き抜くために大切なこと――ベルクから教えてもらった。
===========

個人店が生き抜くために大切なこと。
とても興味がひかれます。

その他の詳細は下記から参照してみて下さい。

商業界ホームーぺージ