ビーバー架橋戦車  Act.19 | 緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

趣味の模型を中心に投稿していこうと思います。
よろしくお願いします。

「ザ・特殊車輛」祭り

参加キットです。

※参加ハッシュタグは、

 #特殊車輛祭り です。

途中参加、大歓迎ですよ~(^^ゞ

 

 

レベル 1/72

レオパルト1A5 + ビーバー架橋戦車 から、

ビーバー架橋戦車 です。

“ LEOPARD 1A5 + BIBER ”

 

 

今回で、

一応の完成です。

 

 

車体に架橋を接着し、

切り出したMDFのベースに、

両面テープで固定しています。

 

個人的には、

いつもの展示の方法ですが、

今後、

もし情景にする時には、

手軽に剥がせます。

 

 

こうして見ると、

ミニスケールながら、

中々迫力もあり、

カッコイイです(^^ゞ

 

個人的には、

展示会などでも、

このビーバーの作例は、

見たことがありませんでしたので、

こうして手元で鑑賞できると、

嬉しいですね。

 

 

気になる横から。

 

結構低くて、

カッコいいシルエットです。

 

この状態では、

陰影を意識した塗装のみで、

汚しやスミ入れなどは

行っておりません。

 

情景を作る場合ですと、

もっと汚したりもしますが、

まだこのキットも、

2箱もストックがありますので、

いつかこの架橋を

展開状態で再現したいと思ったり…

 

 

このビーバーの架橋は、

橋を畳んだ状態から

広げるタイプの架橋よりも、

非常に高度な技術を要しており、

他国に類を見ない敷設方法は、

とても興味深いです。

 

 

続く。