ANZAC#1 デカールセット | 緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

趣味の模型を中心に投稿していこうと思います。
よろしくお願いします。

今回は、

別売りデカールセットです。

 

STAR DECALS 1/72

WWII ANZAC#1 

オーストラリア/ニュージーランド

合同軍がアフリカと中東で運用した

AFVパート1  です。

“ Austtralian & New Zealand AFVs 

 in Africa and Middle East pt1 ”

 

 

第1次大戦に、

イギリス連邦軍の一つして

オーストラリア軍とニュージーランド軍との

合同軍が作られ参戦しました。


これをANZAC(アンザック)と言います。

 

第2次大戦でも、

イギリス連邦の一員として

ANZACを結成しドイツ軍と戦いました。


このデカール集では、

アフリカと中東に派兵された

ANZAC所属のAFVをまとめたものとなっていて

英軍特有の砂漠迷彩を施した

ブレンキャリアーなどが再現できます。

※メーカー商品解説より。

 

 

ANZACは、

当時マッチボックスから

フィギュアセットが出ていましたので、

ミニスケールファンとしては、

知られているところです。

 

自分も中学生の頃、

区の図書館で、

調べた記憶があります。

 

このデカールセットの購入動機は、

ブレンガンキャリアの

迷彩を再現したかったから、

なのですが、

付属の塗装図でも、

側面しかなったりしますので、

あまり参考にならないかも。

 

しかし、

他にも使えそうなデカールは、

あります(^^ゞ

 

 

続く。