2022 お盆。 | 緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

趣味の模型を中心に投稿していこうと思います。
よろしくお願いします。

昨日は、

親父の法要で

実家に行っていました。

 

遅れた「お盆」です。

 

こんなイヴェントでもないと、

母親に会うこともないです。

 

規制はないとは云え

コロナが心配ですが、

親戚とかは来ないので、

お坊さん入れても少人数です。

 

 

今年はお盆を過ぎていたので、

提灯を組み立てるのは、

どうかとも思いましたが、

母親が組み立てろと(笑)

 

早いもので、

親父が亡くなってから

13年経ちます。

 

自分も年を取るワケだ。

 

 

いつもお菓子や昼飯など、

道中の高速SAで買うのですが、

今年はうなぎがイイ、と。

 

売ってるところも思いつかず、

吉野家のうな重 2枚入りを購入。

結構な値段でしたが、

予想よりは美味しかったです。

 

お菓子(一応、お供えで)には、

蒲郡みかんのタルト。

お坊さん(女性)が、

意外と気に入ってくれてました。

 

今回は、

法事の後、

買い物などに付き合わされたので、

自分の部屋での「宝探し」も出来ず、

帰りも遅くなってしまいました(^^ゞ

 

 

続く。