終戦記念日 2022 | 緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

趣味の模型を中心に投稿していこうと思います。
よろしくお願いします。

今年も、

厳しい暑い日が続いてます。

今日は、
77回目の終戦記念日でした。



今年の日本は、
何があっただろう。

 

長いトンネルのように続く

コロナ禍の中で、

今年の夏は、

久しぶりに規制がありませんでしたが、

盆明けのコロナ感染者数を、

心配に思うのは自分だけでしょうか。

 

 

突然始まった、

ロシアによるウクライナへの侵攻で、

世界的に経済への影響は大きく、

日本も例外ではありません。

 

暫く不景気やデフレは続きそうです。

※簡単に言っているようですが、

 自分が勤めている会社でも、

 給料やボーナスは減らされ、

 結構、タイヘンな状況です(>_<)

 

 

そして、

安倍元総理の銃撃事件。

 

犯人の背景から、

旧●一教会が今なお、

ニュースに取り沙汰されています。

 

政治と宗教は、

切り離せない関係なんですかね~

政教分離、っていうのが、

日本の良いところでもある、

と思っていたのですが…

実際はそうでもないようです。

 

 

終戦記念日の意味が、

年を追うごとに

変わってきているように思います。

 

実際には、

日々を生きるのに精いっぱいで、

過去を顧みる余裕は

ないのかもしれません。

 

そんな自分でも、

今日だけは特別な日だと、

強く思います。

 

 

黙祷。