コックピット トグルスイッチ  Act.1 | 緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

趣味の模型を中心に投稿していこうと思います。
よろしくお願いします。

今回は、

ガチャガチャからです。

 

YEEL

コックピット トグルスイッチ です。

“ COCKPIT TOGGLESWITCH ”

 

 

また、ワケの解らないモノに、

手を出してしまいました。

 

ガチャのPOPには、

「いつでも好きなだけパチパチ出来る!」

と書いてあり、

ちょっとソソラられたのでした(^^ゞ

 

 

トグルスイッチとは、

つまみ状の操作レバーを

上下あるいは左右の一方向に倒すことで、

電気回路を切り替える構造をもった

スイッチです。


トグル(Toggle)は

上着のボタン代わりに使う留め木のことで、

レバーがこの留め木に似ていることから

トグルスイッチと呼ばれています。

 

 

バリエーションは、

 ・メタリック(グリーンライト)
 ・ブラック(レッドライト)
 ・モスグリーン(ブルーライト)
 ・ライトグレー(レッドライト)
 ・カーキ(グリーンライト)
 ・グレー(ブルーライト)

の6種類です。

 

今回出たのはグレー。

 

高さは 約5.5cm、

キーホルダー用のチェーンが付き、

複数繋げることも可能です。

電池は内蔵されていますが、

交換は不可、だそうです。

 

 

ライトオン。

 

まぁ、

コレだけのものなんですけどね。

 

再販らしいですけど、

トップガンの影響かな(笑)

 

意外と楽しい!?

 

 

続く。