「北アフリカ戦線」祭り 参加者募集! | 緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

趣味の模型を中心に投稿していこうと思います。
よろしくお願いします。

今回は、

自分では初の「祭り」主催、

「北アフリカ戦線」祭り

 を開催したいと思い告知させて戴きます。

 よろしくお願いします。

 

※祭り用バナー

 

第2次大戦のアフリカ戦線を題材に、

AFVを中心とした模型を、

アメブロ内のモデラー様方々と

楽しく前向きに作っていきましょう、

という企画です。

 

 

【目的】

ストックや作りかけの成仏(完成)、

アメブロ内での健全な交流、など。

 

【製作対象】

第2次大戦の北アフリカ戦線

(1940年9月13日~1943年5月13日)

に参加した、

ドイツやイタリアなどの枢軸軍や、

アメリカやイギリスなどの連合軍の、

車輛や兵士などが対象です。

 

【カテゴリー】

★製作部門

スケールは自由。

単品か情景かも問いません。

AFVを中心としますが、

フィギュアだけの作品や、

航空機や艦船の参加もOKとします。

キットの状態は、

未開封、作りかけ、塗装前など、

未完であればOKとし、

完成を目指すことを目的とします。

★資料部門

今回特別枠として、

模型は作らないけど、こんな資料もあるよ、

などのアドバイスを戴ける方の参加も

募りたいと思います。

軍服や軍装品、車輛の塗装図や、

模型に役立ちそうな細部など、

作り手のフォローをして下さると助かります。

ネットにはあまり出回っていない

資料ですと、尚ありがたいです。

 

【製作期間】

2022年3月16日~2022年9月30日。

 

【参加者作品アルバム作成】

製作期間終了1ヶ月後を目途に、

「緋色の部屋」内で発表させて戴きます。

参加作品1点に付き画像は1枚のみ、

の掲載を予定していますので、

こちらで選ばせて戴くか、

各人のブログに完成作品掲載時に、

画像の下に「※」印などを付けて戴くと、

その画像を選ばせて戴きます。

 

【参加ハッシュタグ】

#北アフリカ戦線祭り 

#製作部門

#資料部門

 

【投稿時のバナー】

あってもなくても自由で、

各人新たに作って戴いても構いませんが、

完成品掲載時には、

上記の画像を使って戴けると、

ありがたいです(^^ゞ

 

【賞品・景品等】

特にありません。

 

 

興味や在庫をお持ちの方は、

ご参加戴けると嬉しいです。

 

参加戴ける方は、

コメント欄でお知らせください。

 

もし参加者様が、

いらっしゃらなかった場合は、

残念ながら、

この企画自体をなかったことに…

するかも (^^ゞ

 

 

続く。