八九式中戦車甲 初期型  Act.13 | 緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

趣味の模型を中心に投稿していこうと思います。
よろしくお願いします。

IBGモデル 1/72
八九式中戦車甲 初期型 です。
“ TYPE89 JAPANESE MEDIUM TANK KOU
 gasoline early ”


 

 組み立ての続きです。

 



今回は、

砲塔の組み立てです。

 

砲塔のパーツ分割はシンプルですが、

砲塔側面のリベットは、

全周に、

抜け目なく再現されています。

 

 

組んだところ。

 

悩みましたが、

ハッチは開状態にしました。

 

特徴的なトルコ帽型の出っ張りが

目立たなくなりましたが、

戦車兵も付いていましたし。

 

主砲や機銃なども、

良く出来ています。

 

 

砲塔のシルエットも、

日本戦車らしいですね。

 

主砲には、

肩当を用いた

直接照準操作方式に改修された、

18.4口径の九〇式五糎七戦車砲を

装備していました。

 

因みに、

砲塔周囲の装甲厚は17mmでした。



続く。