量産型ザクⅡ (FG)   Act.2 | 緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

趣味の模型を中心に投稿していこうと思います。
よろしくお願いします。

バンダイ 1/144FG

MS-06 量産型ザクⅡ です。

“ PRINCIPALITY OF ZEON MASS-PRODUCE

 MOBILE SUIT  MS-06 ZAKUⅡ ”

 

 

モケ女モデラー めぐみさん主催、

『ジオニック0079量産型MSコンぺ』の

参加キットです。

 

参加者様の制作過程を

拝見させて戴いていると、

皆さん、改造したり迷彩したり…

スゴいですね。

ちょっと尻込みしたりして。

 

気を取り直して、

こちらも作り始めます。

 

 

先ずは、

後から塗り難そうなところに、

フラットブラックを

吹き付けておきます。

 

最近は、

特に寒いので、

塗料のノリが悪いかな。

 

 

組み立ては、

脚からです。

 

FGのザクは、

実は初めて作るので、

個人的な比較対象は、

旧キットやHGとなりますが、

この時点でも、

とても考えられたパーツ構成です。

 

 

大腿と足の部分を、

骨格で繋いでいます。

 

ここに、

下腿にあたるパーツを

被せていくのですが、

この辺の構造は、

HGなどに通じるものが有り、

可動を犠牲にし、

簡略化したイメージです。

 

 

それでも、

旧キットと比べれば、

かなり進化しています。

 

HGを作った時の驚きより、

今回の方が大きいかも(^^ゞ



続く。