SdKfz251/1 Wurfrahmen 40 Stuka zu Fuss  Act.7 | 緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

趣味の模型を中心に投稿していこうと思います。
よろしくお願いします。

イタレリ 1/72
SdKfz251/1 Ausf.C ヴルフラーメン40 

ロケットランチャー装備型 です。
“ Sdkfz251/1 Wurfrahmen 40 

 ‘Stuka zu Fuss’ ”

 

 

組み立ての続きです。
 

 

車体上下を接着して、

若干の隙間や歪みが出ています。

 

一番気になるのは車体前面で、

画像中の破線に対し、

少しだけ修正が必要になります。

 

ここは平ヤスリで削っておきます。

 

 

その後パーツを切り出し、

フェンダーやOVMなど、

一気に組んでいきます。

 

しかし、

細かいパーツには段差も多く、

デザインナイフで丁寧に整形、

ここはキットのパーツを尊重します。

 

 

ライトの位置も問題です。

 

手持ちの図面と比べると、

フェンダーの形状がそもそも違うので、

図面に従うなら、

フェンダーを作り直さないといけません。

 

今回のキットでは、

そこまで正確さを求めてはいませんので、

妥協案を考えます。

 

ライトの取り付け棒を、

フェンダーと一体成型された

「輪っか」に取り付けるのですが、

この輪っかを一度切り離し、

少しだけ内側に取り付け直します。

 

これだけでも、

雰囲気は変わると思います。

 


続く。