冥王星会戦 ~別離~  Act.4 | 緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

趣味の模型を中心に投稿していこうと思います。
よろしくお願いします。

宇宙戦艦ヤマト2199 より

『冥王星会戦 ~別離~』

の情景製作です。

 

 

今回で、

完成です。

 

 

情景の全景。

 

支持棒にそれぞれ艦を接着。

元々の台座取り付け位置に

固定していますが、

ユキカゼは安定が悪いので、

5~6時間乾燥させてました。

 

スケールも違い、

キリシマが小さく見えて、

全体的に淋しい感じもしますが、

写真を撮るにはイイかな。

 

この時点で足りないと思うのは、

キリシマの被弾した「煙」ぐらいですが、

中々巧く再現できそうもないので、

今回は割愛しました。

 

 

1974年に放映された

「宇宙戦艦ヤマト」を、

リアルタイムで観た世代ですが、

その時自分は小学生でした。

 

この冥王星会戦は、

当時の自分には、

古代の行動が

「意味のない特攻」に思え、

「1話からこれかい!」

なんて思ったり。

 

今回の「宇宙戦艦ヤマト2199」では、

イスカンダルから使者が来るのを、

ガミラスに気付かれないようにする為の

陽動作戦として、

「冥王星会戦(メ号作戦)」自体に、

意味を持たせています。

 

それでも、

古代が特攻する事には

変わりないのですが、

観ている印象は微妙に違ってきます。

 

※このアングル!(^^ゞ

 

 

今回の作品が、

モケ女モデラー めぐみさん主催、

『宇宙戦艦ヤマト2199〜2202』コンペ

への参加作品とさせて戴きます。

 

他にもメカコレを作るつもりでしたが、

色々ありまして…(笑)

 

締め切りから

+15日になってしまいましたが、

主催者のめぐみさん、参加者様の皆様方、

お疲れ様でした!

 

次の機会も、

よろしくお願いします。

 

 

続く。