デウスーラⅢ世  Act.1 | 緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

緋色の部屋  ~ A Space in Scarlet ~

趣味の模型を中心に投稿していこうと思います。
よろしくお願いします。

今回は、

新製品です。

 

バンダイ メカコレクション

デウスーラⅢ世 です。

 

 

デウスーラⅢ世は、

戦艦と空母の特性を併せ持ち、

単独戦闘行動も可能な航宙戦闘母艦に、

艦隊の指揮機能を与えた特一等艦。


回転式甲板を装備し、

飛行甲板の裏側を砲戦甲板とする。

回転式甲板下にはデスラー砲が搭載され、

艦首に物質転送機を備えた。

また、船体の防御機能強化のため、

ゲシュ=タム・ウォール(波動防壁)が

採用されている。

 

計画時には艦橋部分を

独立戦闘指揮艦とする予定であったが、

技術的な問題から難航。

工期短縮のため、やむなく仕様を変更し、

艦橋の分離機能は廃された。

 

完成した本艦は

試作艦を示す赤い船体色のまま、

引き渡され、

デウスーラⅢ世の名を与えられた。

※公式HPより。

 

 

リメイク版も、

いよいよ「新たなる旅立ち」ですね。

 

『2205』の一発目は、

デウスーラⅢ世です。

 

自分のようなオジサン世代には、

「デスラー戦闘空母」の方が、

シックリきますが…(^^ゞ

 

キットは、

メカコレの「大」シリーズで、

・「甲板形態」、「砲撃形態」、

 「デスラー砲形態」などの各形態は、

 選択式で組み立てが可能。

・マーキングは水転写式デカールで再現。
・角度調整が可能な台座が付属。

などの特徴があります。

 

今回の、

『宇宙戦艦ヤマト2199〜2202』コンペ

には、

対象外のキットになりますが、

アイテム的には魅力ありますね。

 

ゴルバとかも出るのかな?

 

 

続く。